VOLVO XC90ガラスコーティング

XC90のBODYコーティング施行、ガラスコーティング施工になります。

【洗車】作業を終えて、【鉄粉除去】を行い、洗い直し。全体を確認していくと、深い傷が数か所ありますが、全体的には綺麗なBODYです。今回の磨きは3行程で、①全体の荒磨き→②全体の傷、ウォータースポットを確認しながら除去していく磨き→③全体の仕上げ磨き。となります。

満足いく磨き作業が終わりましたので、【STRオリジナル撥水ガラスコーティング剤】を使用し、BODY全体をコーティングしました。一番艶が分かる角度が下記の画像です。



今回のポイントは映り込みの綺麗さを目指した点。最終確認のLED照明の反射TESTの結果が下記の画像です。ダメなデジカメなのですが、それでも遠目からでも滲まない反射をしています。拡大すと、鏡で映したようなLED照明。なかなかの結果です。

このレベルが、STRのガラスコーティングの標準モデルとなり、SUV系で55,000円込で作しています。コーティング剤の性質や、磨き作業をより丁寧にすることで、グレードはいくらでも作り出せますので、ご予算と合わせて、お気軽にご相談ください。

 

 

 

2019年11月22日|コーティング:コーティング