【復刻】BMW E36 メンテナンス2

E36のメンテナンスについては、すでに多くの方がNET上で書き込みをしてきていますが、2012年のメンテナンスを考えて見ましょう。昨今の剛性パーツ等の新規発売等で、E36用の取り付けなども多いのですが、それはメンテというより、MODI的。メンテで考えると、一番進化しているのはやはり、タイヤではないでしょうか?同じタイヤサイズでも、発売当時と、現在では、大きく性能が異なると思います。E36は17インチをはく場合が多いのですが、17インチは、現在では普通のサイズ?ですよね。あらゆるブランドで17インチはラインナップしていますので、若干の幅の合わないブランドもありますが、選ぶのが非常に楽しいアイテムになります。人気は、MICHELINですが、最近は性能も良く、価格も安いアジアンタイヤを選ぶ方も多いです。もし、タイヤでお悩みでしたら、タイヤ専門店ではなく、思い切って愛車の整備に詳しいSHOPに確認するのもお勧めになります。タイヤ専門店さんは、価格と車格で選ぶ場合が多いですからね。STRのお勧めは、何気にリーズナブルで、ドライ/レイン性能も悪くないGYなんかを結構お勧めします。

2012年07月13日