シルバー色のボディに、艶々コーティング 作業続き①

お預かりして、まずは全体の状態チェック。
傷はかなり少な目ですが、ウォータースポットが所々見えます。まずはたっぷりの泡で洗車。

しっかり洗った後は、お湯で温めてフニャフニャになった鉄粉取り粘土で、優しく優しく鉄粉を除去していきます。

見た目は綺麗だったBODYですが、かなりの鉄粉まみれでした。

シャンプー洗車でしっかり洗ったばかりなので、これ全て鉄粉とタール類の汚れになります。BODY全体が薄く幕を張る様に汚れで包まれていて、見た目は綺麗でしたが、気が付きませんでした。

全体を徹底的に傷付かない様に粘土掛けと鉄粉除去剤で綺麗にして、また泡泡洗車します。

綺麗になっている事を確認したら、綺麗に水分を拭きあげます。
続いて、ポリッシャーで磨き上げる為に、突起物や粗めのコンパウンドを掛けたくない箇所をマスキングしていきます。

今回は艶々BODYコーティングなのと、全体の状態から、手磨き重視の作業を想定し、細かい部分のマスキングはしません。

これから、リフトに移動して、ホイールを外し、BODYコーティングとホイールコーティングを同時進行していきます。

続きは次回になります。

2019年05月07日|コーティング:コーティング