SUBARUフォレスター くすみを無くしたい

フォレスターのBODYコーティング。全体的にクリアがくすんだ感じです。パリッとした綺麗なBODYを目指します。とにかく洗車傷が多く、全体にくすみが掛かっているイメージです。徹底的に洗車と鉄粉除去作業を行い、マスキングをしてBODYチェックを行います。

この画像が一番分かりやすいので選びましたが、BODY全体がこの様な線キズだらけです。これは、近くで光を与えないと見えないかも知れません。しかし車全体を見る距離になると、光の反射が乱雑になり、くすみを感じさせてまう状況です。この、かなりの量のスクラッチ傷は、通常よりも磨きの工程を1工程増やし、徹底的に仕上がり重視で磨き上げます。

全体のスクラッチ傷を取ることで、反射する光や物の映り込みが明らかにクリアになりました。勿論、撥水系のコーティングをしておりますので、この状況を次回のメンテナンス時期まで保つことが可能です。コーティングを単純な塗装保護等とは捉えず、様々なメリットを確認すると、非常にリーズナブルなサービスと思えます。

2019年05月02日|コーティング:コーティング