BME E31 FSD/プジョー306車検/BMW E53 X5 4.8is不調 

F31にFSDを装着し、その後のインプレッションをお聞きすると、ちょっと疑問な内容。どうやら、FSD装着前に、標準のスタビライザーから、Mスポ用に変更されていた事が、逆にロール感のおかしな車になってしまったようです。

と言う事で、標準戻しを行いました。スタビライザーの形状は標準用とMスポ用では、良く見ないと分からない程の若干の違いですが、乗り味は大きく違うようで、標準戻しをしたとたん、オーナー様大満足の状況になりました。FSDやっぱり人気ですね。

306も古い車と呼ばれてしまうのでしょうね。でも、しっかり整備を繰り返し、今回は問題なしの気持ち良い車検を行いました。少し見えてきた経年劣化の消耗品交換を次回はよろしくお願いいたします!

E53 X5 4.8is 謎の電気系トラブルです。バッテリーが上がってしまう様な、オルタがおかしい様な、DMEがおかしい様な・・・。正直謎のままですが、機械的に問題がある、オルタとバッテリーを新品に交換し、さらに追及を進めます。早く、安心して乗れる状況に戻したい!

2016年08月02日