MAZDA FC-3S revo-exe

RX-7 FC-3Sのエンジン内部洗浄revo-exe 1ST-STAGE施工です。前の週には奥様のネイキッドのエンジン内部洗浄施工もしていただきましたが、過去には、BMW、ダッジ等いろいろなメーカーのお車で施工をしていただいております。今回のFCで、初めてのロータリーエンジン車での施工になりますが、きっと驚いていただけると思います。

開始早々、例の花火の焦げる様な臭いがPIT内に充満。オイル交換を繰り返していても、ロータリーエンジン内のスラッジやカーボンは、レシプロよりもかなりたまりやすいので、エンジン内部洗浄は非常に効果的なエンジンメンテナンスになります。施工後は低回転域での分厚いトルク感が向上し、コンプレッションが揃ったからか、よりエンジンの回転がスムーズに感じられました。やっぱりロータリーエンジンにはrevo-exe施工が絶大な効果を出すと思います。

余談ですが、重力を利用しているだけのエンジンフラッシングとは違い、revo-exeはオイル循環機能により、フラッシングでは施工不可能なロータリーエンジン、水平対向エンジンにも、全く問題なく施工できます。お気軽にご相談ください。

2020年03月05日